きちんと眠るためにも、枕や布団選びは大切!?

枕が変わると寝付けない人がいますが 就寝するときに使う枕や布団は それくらい大切な働きをしているといえます。 枕の場合は、高さも大切ですが 素材や硬さもおおいに関係しているようです。 たとえば、そば殻が入った枕は 一度へこんでしまうと、なかなか元に戻りませんね。 私も、以前使って Read More →

大変なのもわかるけど

色々なものが値上がりしちゃって大変なのもわかるんだけど、何かと実家を頼ってくる妹に、「社会人なんだからもっとしっかりしなさいよ」と言いたいんです。 まぁ私も独身の頃は色々と実家に面倒をかけちゃったことがあるので、なかなか思うように強く言えなかったりするんですけどね。 でもだからこ Read More →

デリケートな部分のクリーニングにあたって

エステティックサロンや店舗の案内ニュースなどで生きることも多い「華奢地区」ですが、体のなかでデリケートな部分は、ほかにもあります。当然、華奢の訳をどのように読み取るかには個人差がありますが、感受性の強いやつだと、体の所々がデリケートな部分になるかもしれません。 例えば、鼻に挑発を Read More →

いわゆる「振り込めぺてん」に関しまして

たしか「女助けて欺騙」という新氏名が付いたと思われますが、何より、「振り込め欺騙」や「オレオレ欺騙」の氏名のほうが身近に感じやすいですね。 無論、全然身近に捉えすぎるのは有難迷惑で、ほんとうは、こういう氏名が消えてもらえるお日様を祈りたい気持ちでたっぷりだ。 いわゆる「振り込め欺 Read More →

ティーンエージャーだけでなく、飲酒・タバコは・・・

わたくしは、酒類が苦手なので、いわゆる酒飲みの男性は絶対に駄目。ついでに言うなら、たばこも差し止め!また、旦那だから、婦人だからというのではなく、とにかく差し止め!という強い気持ちでいます。 けど、お酒が好きな人様は、ほとんど毎日のように飲み込むことが多いみたいですね。しかも、だ Read More →

羊の毛を刈る必要があるのは?

全国各地には、いろいろなテーマパークがあり、特に、休日になると家族連れでにぎわいます。また、ひとりでも多くのお客様にきてもらうためには、そのテーマパークならではの特徴をアピールする必要がでてきます。 たとえば、「動物園」では、新しく誕生した赤ちゃんの公開はもちろんのこと、動物と直 Read More →

おしゃれを意識したネックカバーがお勧め!

高齢社会の加速化にともない、日常生活をサポートするさまざまな生活用品が誕生していますが、「機能性」だけを追求すると味気ないものになってしまいます。かといって、「おしゃれ」にこだわりすぎると、本来の役目を果たせなくなる恐れもでてきますね。 また、「日常生活をサポートする」ほど、大げ Read More →

にきびケアに無理をさせないために

肝や要が聞いたことがあると思いますが、 そのひとつ「肝臓」は私達人間がずっと生命を維持するために絶対的な大事な働きをする内臓のひとつなのです。 体のどこかにちょっと異変があらわれたときは、不快な「しびれ」を感じることができますが、だけど肝臓は「沈黙の臓器」という内臓のイメージがあ Read More →

今日からにきびケアを考える

結婚してからも「美しいままでいたい」と願いたい女の子は女性にとっていえるでしょう。 これから先も「結婚してスマートなままでいたい」と思うのは女性でいたいというないでしょうか。 だから、ずっと輝いてきたいわれてきた女性でもさらにスリムに観られたいという日々努力を続けています。 「こ Read More →

もっとしっかりにきびケアしたい?

年齢を重ねるに従い、素肌に衰えが増えるのはやっぱり避けられないかもしれません。 でも、洗顔・保湿などで、洗顔後の手入れをきちんと行うことにより、肌荒れなど状態をいい状態に進んでいくのを可能になるのです。 かなり昔に「25歳はお肌の曲がり角」というすごくインパクトがあり人気でしたが Read More →

Post Navigation